lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日も暑かったぁ〜

今日も暑かったですね〜
18時時点で34℃。風もなくムシムシして、湿った空気が肌にまとわり付きます。今日新潟では39℃を超えたとか!!


週末から続いている暑さには、ホントにメゲてます。日差しが強くて気温も高い、湿度も高い、夕方になっても気温が下がらず... エアコンをつけて室内にいても、喉が渇くは頭が痛いはで、もしかするとこれが「熱中症か?」と思うほどでした。遮光ブラインドを閉めっぱなしにしていますが、ベランダが見えないと、気分的に閉塞感を感じます。


7月30日(土)の東京都の新型コロナ感染者数は過去最多の4,058人、今日は3,709人。この暑さと、感染者急増ということもあり、ウォーキングを断念しています。外出は、通勤と近所のスーパーのみ。外出自粛と運動不足が続くとストレスが溜まる一方です。室内でできる運動で、それなりに運動した感が味わえるもの、何かやらなきゃ。とりあえず、録画してある「レッツ美バディ」を連続でやってみるとかかな...


この炎天下の元、オリンピック選手は自身の力を出し切って、世界を相手に闘っていますね!思い通りの結果が出せた人もそうではなかった人も、本当に頑張っていると思います。テレビの前から、声援とエールを贈りたいと思います!!今日はサッカー応援します!!


▲ラズベリー・ビネガーを仕込んで二週間目。ラズベリーが砕けてきて、小さな粒の柔らかいプチプチ感が甘ずっぱい!!美味しいです!!