lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

睡眠効率って?⑤ 出ました〜💤朝スッキリ〜💤


今朝はスッキリ起きられました。

昨夜、強い眠気を感じた時、すかさず布団に入りました。7分で眠りについています。

見てください!!✨深い眠りが初めて4を記録✨しました!!


睡眠の質を良くするためには、自然な眠気を逃さないのが大事とのこと。昨夜は久しぶりに強い眠気を感じました。更に、眠り始めの90分に深い眠りが出るといいのですが、まだそこまでは至っていないようです...💦 ですが、深い眠りが出ているせいか、ちゃんと寝た感が感じられました。


眠っている間、目が覚めたという自覚はありませんでしたが、5回11分目覚めていました。総体動数は、186,330回。眠っている間、寝返りを打たないレモンですが、相変わらずこんなに動いているのかしら???と驚きの数値でした。スマホに振動が伝わりやすいなど、寝具の影響があるかもしれません。


今朝は、鳥の囀り(アラーム音)の前に、自然に目覚めました。眠りが浅くなったタイミングで、気持ちよくスッキリ起きられました!これで今日一日頑張れそうです!!