lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

日常生活における満足感が元気の源

今月から、「健康的な生活」というカテゴリーを追加しました。
レモンにとって、日常生活における満足感が、フィジカル・メンタル共に健康だという実感につながっています。レモンの健康観は『心身一如』そのもの。


元々動物や植物が好きなので、動植物に触れながら生活することがレモンの元気の源です。
5年前になりますが、1年以上に渡る愛猫の闘病と別れがあり、それに続いてペットロスに陥りました。そんな中での大腸がん発覚(がんそのものは、発覚以前からの発病だと思いますが)。当時はダブルパンチでした。


愛猫の代わりという訳ではありませんが、猫雑貨や動植物にまつわる雑貨が好きでしたので、今はそういったものから元気をもらっています。


前置きが長くなりましたが...
2022年2月は、にゃんこにまつわる日が多いですね。最近買った猫雑貨がいい仕事をしてくれているので紹介します。


マグカップの蓋になるマグカップカバーです。3色あって、グリーンの青リンゴは職場で使っています。猫が取っ手になっていて、レモンと猫のはレモン(私)にとって最強の組み合わせなので即買いです。飲み物の保温・埃りが入らないなどの機能性は勿論ですが、マグカップの上に置くだけで招き猫がこっちを向いてくれます 笑笑(=^ェ^=)。


マグカップもお気に入り❣️ちょっとした満足感が、心身と生活に潤いを与えてくれますね。