lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

柔軟性のある腸内環境を目指したい

▲水仙

▲今年もヒヤシンスの水栽培始めました


▲ふるさと納税で申し込んだヨーグルトセット 美味しかったです!

▲ウォーキング中一休み。人気メニューのチーズのテリーヌ。あ〜これじゃ〜ダイエットになりませんね 笑笑!


腸活(運動、食物繊維、プロバイオティクスの3本柱)を日々意識して続けていますが、時々不規則・不摂生をしでかし、せっかく調子良くなったのに、またやり直し💦 
それでも腸活を意識し始める前よりは良い感じです。多少生活が乱れても、それくらいの事で影響を受けない柔軟性のある腸内環境を作り上げたいものです。


今日のウォーキングは1万歩越え!!目標の8,000歩を達成しました。
以前のウォーキングで、何の蕾なのかわからなかった蕾が開いていました。やはり水仙でした。蝋梅も満開になりつつあり、辺りに香気を放っていました。梅もチラホラ咲き出しています。


毎年恒例のヒヤシンスの水栽培。1日にして根が1センチ近くも伸びました!球根が腐らず、無事に花を咲かせて欲しいです。ミックス球根を買ったので、何色のヒヤシンスが咲くのか楽しみです。