lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

伊奈ローズガーデンの帰りに寄ったカフェ



伊奈ローズガーデンの帰り、以前行ったカフェに立ち寄ってみることに。コロナ禍の影響で、カフェがまだ存続しているかどうか心配でしたが、スマホで検索すると一応あるようでした。


入り口にメニューがあったので、早速入ることに。鬱蒼とする木々や雑草の間の小道を進んで行きます。小道を進んでも直ぐにカフェの入り口が見えず、道を間違えてどこかの異空間に迷い込んでしまったのかと思わせるような雰囲気があります。


『寧』と言うアートギャラリーカフェで、開放感のある大きな窓からお庭を眺めながら、ケーキとコーヒーをいただきました。


帰りにレジで精算していた時、視線を感じて振り向くと、何とボブ君がレモンを見ているではありませんか。君は、tanpoposumireさんちのボブ君!!


目があったのは、『THE BIG ISSUE JAPAN389号 2020-08-15 』の表紙を飾るボブ君でした。帰るところだったので、席に引き返すことが出来ず...
調べてみると、ボブ君の記事はスペシャルインタビューとして掲載されているようです。

スペシャル企画:ありがとう、ボブ

ビッグイシュー英国版の元販売者ジェームズ・ボーエンが路上で出会い、ホームレス状態や薬物依存から抜け出すきっかけとなったストリート・キャット「ボブ」。今年6月に不慮の交通事故に遭い、天国へと旅立ちました。ボーエンが英国版に寄せたエッセイ、読者からの追悼メッセージをお届けします。THE BIG ISSUE JAPAN389号 | ビッグイシュー日本版



↓こちらもボブ君(THE BIG ISSUE JAPAN422号 2022-01-01 発売)バックナンバー販売中!

いい顔してますね(=^ェ^=)


スペシャル企画:ストリートキャット・ボブ

ビッグイシューの元販売者ジェームズ・ボーエンを救ったストリートキャット「ボブ」が2020年6月に交通事故に遭い、この世を去ってから1年半――。今年2月、彼の不思議な力にまつわるストーリーの映画化第2弾が公開されます。『ボブという名の猫2 幸せのギフト』の撮影現場をビッグイシュー英国版が取材しました。

THE BIG ISSUE JAPAN389号 | ビッグイシュー日本版

立ち寄ったカフェで、猫好きのレモンはボブ君の眼差しにイチコロでした✌️(=^ェ^=)✌️