lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

可愛い小鳥に会えました🌸

▲河津桜の花を食べているワカケさん。体の色が葉や花と同系色🦜

▲一輪咲いていました🌸

▲満開のサンシュ 

▲みよし堂 ごまゆべし



今日は可愛い小鳥に会えました。以前、名前が分からなくて画像のみをアップしたところ、野鳥に詳しいmuragonブロガーさんに教えていただいた『エナガ』ちゃんではないかと思います。このエナガちゃんとは三回目の対面になります!笑笑 


とっても小ちゃくって、動きがすばしっこいので、なかなか上手く撮れません😅
一週間ほど前、鳴き声につられて鳴き声がする椿をじっと見ていたところ、突然枝の間から顔を出してくれたのが二回目になります。数羽いましたが、そのうちの一羽が一瞬レモンの目の前に現れました。嘴に何かを咥えていましたが何だったのでしょう?距離的にスマホの距離でしたが、スマホもカメラも構える間も無く、レモンを警戒して枝から枝へと飛び移っていってしまいました。今回も比較的目の前に現れてくれたのですが、すばしっこいので、シャッターチャンスを逃してしまいました。この愛らしい姿に魅せられて、すっかりエナガちゃんのファンになりました 笑笑


おやつは「ごまゆべし」。これ、よく仙台土産として買っていたと思うのですが、福島県郡山市の「みよし堂」の商品でした。「くるみゆべし」も美味しいですよね〜❣️