lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ヨガ4日・5日目🧘‍♂️整ってきたかも。

▲ハス品種見本園でとった画像(3週間前)


ヨガ4日目。仕事が終わってからレッスンを受けている関係上、その時間に開催されているレッスンを選択するしかありません。開催されていたレッスンは「中級」と「上級」のみ。筋肉痛が少し楽になったので「中級」でも行けそうな気がしました。


レッスンを受けてみると、4年前にやった事があるポーズばかり。懐かしくて、ちょっとキツイなと思いながらも懲りずに頑張ってしまいました😅 4年前には軽々出来ていたポーズでしたが、出来ないものもありました。ブランクと日々の運動不足、そして加齢が加わっているので仕方ないですね。まあ、またやれる様になりたいという目標が出来たので良しとします😊


ヨガ5日目。筋肉痛は気にならなくなりましたが、やはり体を労ることも大事なので、ヨガをお休みしてハーバルサウナで体を整えました。テントの中にスチームとハーブをセットして、50分程体を蒸します。自分の体調や気分に合わせてハーブを選ぶことが出来るのですが、今回はミント。滝汗かいてミントの蒸気で気分もスッキリしました。