lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

古民家カフェで念願のアップルパイ🍎🍏😅

▲たっぷり注がれたりんごのフレッシュジュース


夫の実家に帰省し、足を伸ばして北信濃へ。

2019年に訪れたことのある古民家カフェへ行ってみました。最初、ここのアップルパイが好評だったので食べてみたくて行ったのですが、売り切れで食べられず... (アップルパイ以外にもケーキの種類が豊富でどれも美味しい)


今度こそ食べたい、リベンジだ〜と意気込んで行ったのですが、午前中に売り切れてしまったそうです(大人気)。ランチがまだったので、ランチプレートを注文しました。キッシュ、サラダ(生姜が効いたドレッシング)、ゴーヤの和物、ベイクドポテト、スイカのワンプレート。ゴーヤの和物が美味しかったので、真似して作ってみました。ちょっと違うけどまー美味しいか😅 笑笑


ドリンクは季節のりんごを数種類ブレンドしたフレッシュジュース。コーヒーを頼みたくなりましたが、季節もののフレッシュジュースで正解でした。


お庭を眺めながらのランチタイム。外気温は30℃を超えていましたが、縁側のサッシは解放され網戸になっていました。古民家の室内は割と涼しくて、クーラーはありません。扇風機の風が心地良かったです。


お土産に「りんごのチーズケーキ」を買いました。これも美味でした。


三度目の正直なるか、アップルパイが食べたいのでリベンジします。