lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

あっちゃ〜😓出遅れて手強いライバルと鉢合わせ💦

▲ふるさと納税返礼品の早稲ふじ

▲栗大福


秋晴れの爽やかな朝を迎え、朝6時半、「この時間なら沢山拾える」と秘密のあの場所へ向かいました。


あっちゃ〜、な、な、何と、先客がいるではないですか💦。先客(おじさん)のレジ袋がすでにパンパン。やられた〜💦不覚にも先を越されました。「この時間なら拾える」と期待していただけにショックです😰


この場所にあるイチョウはたったの一本。しかも、日当たりが良い枝にしか実を付けていません。拾えるエリアも非常に狭く、6〜7歩歩けばエリアを網羅できます。片側が草木がボウボウの崖になっていて、そちらにも落ちているとは思いますが、危険なので近寄れません。こういう場所なので、先を越されると拾える望みはありません。それでも運よく3粒拾って撤退しました。こうなったらリベンジするぞ〜😅


ふるさと納税返礼品の「早稲ふじ(秀品)」が届きました。やはりスーパーで買うりんごとは違い(スーパーのは味がしません)、瑞々しくて甘味と酸味があります。


おやつは「栗大福」。丸ごと1個の大きい栗が入って美味しいのでリピしています。