lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキングで出会った野鳥と猫ちゃん


▲部分的に紅葉、アオサギはお昼寝中(顔見えません)

▲微かですが水面に紅葉した葉の色が映っています


▲手前がボケてしまっていて残念

▲逆光ですが空の青が水面に映って綺麗

▲一年?かそれ以上?ぶりに見かけたにゃんこさん


ウォーキングで撮り溜めた画像です。


一番上の画像は、アオサギがお昼寝中のため頭を羽の中に収納しているのがちょっと残念でした。ですが、周囲の葉の赤・黄・緑が入り混じっているところが、秋の始まりを感じさせてくれます。


池では、カワセミに会える確率は高いのですが、ここ数週間で言うとカルガモ(留鳥)以外の水鳥の姿はまばらです。むしろ川の方が、コガモ、オナガガモなどの渡り鳥の数が増えています。珍しいことではないのですが、ウォーキングの度、カワウが空を飛んでいる姿をよく見かけます。


この三毛猫ちゃんとの再開は、1年半ぶりかそれ以上か?
元気でいてくれて良かったにゃ(=^ェ^=)