lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

出勤前、渋谷クロスタワーで鳥たちと戯れてしまった😅

▲渋谷クロスタワーからの景色。右側のビルは渋谷ストリーム。

▲渋谷クロスタワーには、オリーブの植栽が数本あります。この生垣の向こうには、首都高と国道246号、六本木通りがあり、車の音がうるさいのですが、鳥たちの囀りもちゃんと聞こえてきます。


▼ハクセキレイの動画↓↓

渋谷クロスタワーに野鳥が

▲分かりにくいですが、メジロもいました。


出勤前に通りがかった渋谷クロスタワー。


何やら鳥の囀りが聞こえたので、目を凝らすと、え〜〜〜〜、ハクセキレイ???


こんな都会の一角で姿を見かけるなんて想像できません。レモンがハクセキレイを見かけるのは、川岸や池のある水場です。
渋谷駅にほど近く車の通りも多い場所ですから、カラスやハトしかいないと思っていました。なので、ここで見かけるなんてちょっとした驚きでした。
ハクセキレイを見かけて嬉しくなったレモン。ハクセキレイを追っかけて、スマホで動画を撮ってしまいました😅


画像はありませんが、シジュウカラとヒヨドリもいました。もっとちゃんと観察すれば、他の野鳥もいたかもしれません。


ここは野鳥たちにとって、オアシスのような場所かもしれませんね。


朝から野鳥たちと戯れて、ほっこりしたレモンでした。