lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

「腰、股関節、太ももが痛い」時のお助けグッズ!

腰、股関節、太ももが痛い時のお助けグッズ助けグッズ!
いいものを見つけちゃいました(笑!)
腰を支えて温める腹巻です!



体幹を支え、姿勢や血流を整える「土台筋」に着目して、F●N●Lが理学療法士さんと共同開発した腹巻きだそうです。
聞き慣れない「土台筋」とは?
体幹を支える6つの筋肉の総称として名付けたそうです。



これまで腹巻は使ったことはなかったのですが、腰椎椎間板ヘルニアになったことで使ってみようという気持ちになりました。腰痛ベルトもありますが、自分の筋肉を鍛えつつ、腹巻の固定力を使って腰を支えてみようと思います。使ってみての個人的な感想ですが、腰が伸びる感覚があります。急に寒くなったので、冷えにもいいですね。ちなみに男性用サイズもあるようです。


画像は、F●N●Lさんから拝借しました。