lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

大地のパワーを感じさせるワイルドフラワー

今日は寒い一日でしたが、肥料を買いに大型の花屋さんへ行きました。
冬場に元気に咲いている花を見ると元気が出ます!


目を引いたのが、オーストラリア固有のユニークなワイルドフラワー『セルリア』!
大地のパワーを感じさせる色や形です。白系とピンク系があり、画像のピンク色が“シュガーアンドスパイス”と呼ばれ、白い花は“ブラッシング・ブライド”と呼ばれてウエディングブーケに使われるそう。あのダイアナ妃のウエディングブーケにも使われていたとか。


▲セルリア

▲カンガルーポー
我が家のピンク色のカンガルーポーは三年間ほど咲き誇りましたが、昨年の夏、急に立ち枯れてしまいました。



花屋さんに併設のレストランでランチ。オーガニックメニューがあり、東京近郊で採れた地域野菜を使っているそうです。

▲ランチプレート(メインは煮込みハンバーグのチリコンカンソースがけ)


やっぱり花屋さんっていいですね!ベランダや玄関先を整理して新しいお花を育ててみたくなりました。季節柄、素敵なクリスマスローズも多種類陳列されていましたが、1鉢6千円もする高価なものもありちょっとビックリしました。