lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

色鮮やかな春の花々

この所ブログの更新に時間がかかっていますが、レモンは元気に過ごしております☺️


お花屋さんに色鮮やかな春の花が並び、思わず足を止めて見惚れてしまいます。ワイルドフラワーのセルリア(前回記事)と打って変わって、優しいイメージのスイトピー。黄色や赤色のスイトピーも色鮮やかで春を感じさせてくれます。


他にも春を感じさせるフリージアやチューリップ、ラナンキュラス、私の大好きなミモザも並んでいました。どの花も素敵です。全部買い占めて、家中に飾ってみたい(笑!)


そしてヒヤシンス!
毎年この時期、室内用にヒヤシンスを飾ります。購入時は、まだ蕾の状態でしたが、室内が暖かいのでどんどん背が伸びて蕾が膨らんで来ました。一つ一つの花は小さいのですが、一本の茎に花が密集するので、満開になるととても存在感がありゴージャスです。香りも良いので開花が待ち遠しいです。我が家のベランダに置いているプランターのヒヤシンスも芽を出しました。今年花が咲けば3年目です。こちらの開花は3月過ぎかな.....



やはり花は私を元気にしてくれます。現在も術後の経過観察中ですが、今年も元気に過ごしたいと思います。