lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

2回目のりんごのクラフティ🍎

▲生地が余ったので、ココットで焼きました。


青いりんごのグラニースミス、購入先の農園さんから「野菜室で春先まで保存出来る」と聞いていたので保存していましたが、もうそろそろ保存の限界かなと思い、『りんごのクラフティ』を作ることにしました。切ってみると、果肉が柔らかくなって酸味も抜け気味でした。やはり、家庭の冷蔵庫での保存は難しいですね。


前回作ったのは1月。今回もカルバドスの代わりに、ニッカの「アップルワイン」を使いました。レシピはシンプル、作る手間も感じさせません。材料は、りんごと卵がメインでバターは使わず。甘味も控えめなので、りんごを食べているような感じです。りんごそのものの酸味と甘味が感じられる素朴なお味です。


『食べたらカロリー消費、食べたら運動!食べるなら運動!!』
これが今のレモンの口癖です 笑笑!
ということで、食べるために録画しておいた『Let's! 美バディ』見て運動しま〜す。