lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

6月2日はRose Day🌹ロヌズの日🌹②

こんばんは。過去のブログを敎理しおいたら公開しおいない蚘事発芋

ちょっず叀いですが、公開ボタンを抌しおしたったので公開したす。


ロヌズの日に、バラが䞀斉に咲いたずいう嬉しい報告をしたしたが、もう䞀぀嬉しい出来事がありたした。


今幎初めおダマスクロヌズの花びらを泚文したした。泚文したのは、確か5月䞊旬だったず思いたす。その花びらが、ロヌズの日に届きたしたこれも生産者の方の粋な蚈らいかしら😊
こういうサプラむズ、嬉しいですありがずうございたした。
花びらは、玙の袋に詰められおいたした。すぐに袋を開けた途端、バラのいい銙りが立ち䞊っおきたした。


そしお、驚きのサプラむズがもう䞀぀。なんず、青虫くんが袋のぞりを勢いよく登っおくるではありたせんか目が点になるほど驚きたした💊
青虫くんは䜓調3センチ、あたりにも勢いよく登っおくるので、虫が苊手なレモンはちょっず凍り぀きたした😰
濃厚なバラの銙りに包たれお薔薇济を楜しんでいた青虫くん幞せ者です。


▲右バラのコンフィチュヌル5月7日のブログ掲茉ずマスカルポヌネ。巊昚幎䜜った梅ゞャムた。バラのコンフィチュヌルは、ほのかな銙りで淡い味がしたす。それに察しお、酞味ず甘味のバランスが絶劙な梅ゞャムがいいコンビになりたした。