lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ゲリラ豪雨、雷・稲妻・雹🌀でズブ濡れ

▲銀杏も風雨で沢山落ちてしまいました

▲カルガモ親子 ヒナ7羽



▲昨夜の満月


昨日の朝、ベランダが雨で少し濡れていたので夜間に降ったようですが、植物にはこれだけでは足りないので水やりしました。レモン地域に雨が降ったのは25日ぶり??かもしれません。


と思っていたら....
昼頃、突然雷がなり始め、稲妻ピカッ、ゴロゴロ、ズドーン、強風が吹き荒れ雨と雹が降り出しました。横から吹き付ける風雨と雹の音が建物や地面に当たってバチバチバチバチ.....窓ガラスが割れるのではないかと思うような音がしました。


丁度歯科の帰りだったのでズブ濡れになってしまいました。前もよく見えず、とにかく雷と稲妻が怖かったです。衣服ごと体が濡れると体温も急激に下がって今度は寒い寒い、風邪をひきそうな震えも感じました。早く帰りたい一心で何とか自宅に到着。ゲリラ豪雨は30分ほどで収まりました。幸い怪我や家の損壊は無かったです。


夕方気温が少し下がったので、ウォーキングにはとても良いのですが、まだ運動は禁止。散歩にとどめ距離も少なくしました。運よくオオタカとカルガモ親子に会えました。薄暗くなり始めた時間帯だったので、遠くにいるオオタカを撮影しましたがシルエットにしか映りません。拡大してオオタカの表情がわかるまで明るくしてみました。ゲリラ豪雨最で水位が急激に高くなり、警報が出ましたが、カルガモ親子は無事だったようです。散歩中の人達が口々に「無事でよかったね〜」と。


夜は満月。今月は月末にもう一度満月が見られ、しかもスーパームーンだそう。楽しみですね。


皆様にご心配いただいた歯の痛みですが、時間の経過とともに大分良くなりました。昨日、追加で鎮痛剤をもらいに行きましたのでとりあえず安心しました。