lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

久しぶりに表参道を歩きました

▲原宿駅

▲サクラとコブシが綺麗でした


まん延防止法が解除され、電車内も街中も急に人の数が増えたという印象があります。

金曜の仕事帰りに、今年度で退職される方へのプレゼントを買いにいそいそと表参道へ。。。


まん防解除後の金曜の夜と言うことなのか、多くの若者で賑わっていました。また、年末のようなイルミネーションがなかったので、通りは全体的に暗めでした。


ルイビトン、シャネル、ディオール、ロエベ、エルメスなどの高級ブランドのブティックでショッピングしているのは若い人(20歳前後に見えます)ばかり!!若者の高級品嗜好いというか購買意欲って凄い💦 すれ違い様の人の会話に中国語や韓国語(留学生なのかな?)が聞こえてきたり。。。この様子だと、あっという間にコロナ禍以前の賑わいが戻って来そうです。


さて、プレゼントは、品物を決めていたので迷うことなくスムーズに購入。
原宿駅に向かって歩いている時、明治神宮バス停からハチ公バス(→渋谷区コミュニティバス ハチ公バス「神宮の杜(もり)ルート」(神宮前・千駄ヶ谷ルート)が発車するのが見えました。このブログでハチ公バスが登場したのはこれで3回目。まだ乗ったことはないのですが、ハチ🐶が可愛いのでつい写メしてしまいます(笑笑)。車体の前後左右にハチのイラストが描かれています。街並み観光みたいにして乗っても良さそうです。


帰りは、原宿駅から山手線外回りに乗りましたが、一つ前の渋谷駅で既にぎゅうぎゅうの車内。原宿駅では、ドアの上に手をかけて後ろ向きになって無理やり乗り込みました。この分だと、あの悪夢の通勤通学ラッシュが間違いなく始まってしまいます。早くもコロナ禍のゆとりのある車内が懐かしい。