lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

みどりの日は近場で “井の頭自然文化園へ”

▲リスが木から木へ飛び移っている様子。

▲フェネック

▲お尻を向けているお猿さん、よくまぁ他のお猿さんの顔の真前にお尻向けられるわネェ〜。ボスザル(多分)のお尻周りをグルーミングをしている様です。

▲ボスザルさん、お尻の次は腹這いになって毛繕いしてもらっています。ハーレム状態で呆れてしまいますが



5月4日みどりの日、神代植物園の帰りに「井の頭自然文化園(動物園)」に寄りました。
こちらも無料開放中。かなり久しぶりの来園ですが、恐らく何十年振りだと思います。


どちらかというと、小さなお子さん連れファミリー向けの動物園。あまり期待はしていませでしたが、大人でも十分にワクワクできます。知らず知らずのうち、動物達に引きずり込まれるような感じで楽しめました。


レモンの一番のお気に入りはフェネック君(フェネックギツネとも呼ばれている)。画像はイマイチですが、哺乳綱食肉目イヌ科キツネ属のためか、風貌が犬?キツネ?どちらの要素も持っている様で可愛らしかったです。


童心に戻って楽しめた動物園でした。


水辺野鳥コーナーについては次回にしたいと思います。