lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

2022年梅仕事③割梅の甘露漬け(完熟梅使用)



▲夕方の空



青梅で作る甘露漬けが大好きなので、いくらでも作り置きしたいと思っています❣️
ですが今年は、青梅ではなく完熟梅バージョンの『甘露漬け』を仕込んでみました。仕込んで一日目なのですが、フルーティーな完熟梅なので早くも水分がたくさん出てきました。グラニュー糖が溶けて漬け汁がたっぷり出れば食べごろ。冷蔵庫保管し約一ヶ月保存できます。
青梅が手に入ったら、青梅バージョンを作って食べ比べしようと思います。


夕方の空が真っ赤に染まりました。あまりにも赤いのでしばし見惚れてしまいました。こんな夕焼けを久しぶり。完熟梅と夕焼け、赤いつながりです 笑笑