lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

やっぱりいつもより早い春

▲木いちごの一種



今日は昨日に比べ気温がマイナス5℃、帰宅時は肌寒さを感じました。


今回もウォーキングで撮り溜めた画像をアップします。


桜の開花宣言も早かったのですが、もう木いちごの花が咲いていてちょっとビックリです。我が家の木いちご系のラズベリーやカジイチゴはまだまだ。枯れ枝のように見えた枝から、やっと新芽が顔を出した感じです。


そして、春たけのこを使ったお弁当『たけのこ御飯』。お弁当の形がたけのこ。包みのイラストも可愛らしかったので食べてみることに。たまに、ご飯が冷めてボソボソになってしまうお弁当がありますが、こちらもそんな感じ。レンジで温めるとご飯がふっくらとして、たけのこの味がご飯によく染みているのが分かります。画像では見えませんが、道明寺の小さいのが入っていました。美味しい甘味が入っているとなんか嬉しいですよね。