lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

恋の季節?仲睦まじい💕カワセミ∧( 'Θ' )∧のカップル💕

▲風強いな〜彼大丈夫かしら?

▲ピッピッピッピー(メス)、遠くで答えるようにピッピッピッピー(オス)
 もうお腹ペコペコよ〜(メス)

▲お待たせ、君のために採ってきたよ〜(オス)

▲ア〜ン(オス)ア〜ン(メス)、わ〜ありがとう❣️(メス)

▲これ美味しいよ〜(オス)

▲うん、とっても美味しい❣️(メス)

▲美味しかったな〜もうちょっと食べたいな〜❣️



先週のことですが、メスがピッピッピッピーと鳴き、遠くでピッピッピッピーと返事をするように鳴く声がしたので、もしかすると、つがいの様子が収められるかもと思い動画を撮ってみました。


ですが、オスが現れず声も聞こえなくなりカメラも重たいので動画を停止しました。スイッチを切った途端、オスが近くの枝に止まりました。わっやだ、このタイミングでオスを撮りたいのにスイッチ切っちゃった。こういう事ってあるあるですが、マゴマゴ手間取ってしまいピント合わせもイマイチ、オスが一枚しか撮れませんでした。それでも何とかオスからメスへの獲物プレゼントシーンが撮れました😊


こういうシーンが撮れたことが嬉しくて早く公開したかったのですが、動画を編集してブログに投稿しようと思っているうちに遅くなってしまいました。動画編集は出来ずじまいです😅