lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォークングコースで見かけたオオタカとカルガモ親子



台風2号の影響で昨日は強い風雨に見舞われ、レモン地域の一部でも避難指示が出ました。河川の氾濫や土砂崩れなどによる被害に遭われた方もいらっしゃるとのニュース。心よりお見舞い申し上げます。


先程から小降りになり空が明るくなってきましたが、生まれたばかりのカルガモのヒナが心配です。


画像は先週撮影したもの。オオタカの親が顔を見せていたのでパシャリ。そのオオタカが住む木の下の川でご飯タイムのカルガモ親子。最初見たヒナは9羽、この日も9羽確認出来ました。
昨日の雨で避難指示が出たエリアですから、カルガモちゃんたちも安全な場所に避難出来たかどうか心配です。