lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

夕方の散歩、オオタカの水浴び





こうも暑いとウォーキングに行く気力がなくなります。
それでも、少しだけ気温が下がって風が吹く夕方だったので川辺を歩きました。
18:30頃だとまだ明るるいので、ウォーキング、ランニング、わんちゃんの散歩をしている人、オオタカ狙いのカメラマン、それなりの人が出歩いています。暑い日中を避けて、あえてこの時間帯なのかも知れませんね。


ウォーキングし始めてすぐに、カメラマン5〜6人が川の方にカメラを向けている場面に出くわしました。望遠レンズで被写体を狙っていたので、アオサギやカルガモではないと思い、対岸から覗き込むと... オオタカが水浴びをしていました。初めてみるオオタカの水浴びです。こういう時に限ってカメラを持って来ておらず😰 スマホカメラで最大限拡大してオオタカの後ろ姿をパシャ。画像が粗くてよくわかりませんが恐らくヒナです。カメラマンが集まっている側に移動しましたが(橋まで遠い...)、もうすでにオオタカの姿はありませんでした。


帰りに同じ場所に寄ってみると、今度はアオサギがいました。