lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

痛みと頬の腫れは軽減されつつあります🦷

▲生茶ゼリイ「夏の果」


インプラント埋め込み後4日目。痛みと頬の腫れは幾らか和らいで来ています。明日までは定期的に抗生物質と解熱鎮痛剤を飲み続けますが、飲み終えた後痛みに耐えられるかどうか自信がありません。あれだけの処置をしたのだから痛いのは当然ですし、感染さえしなければこのまま痛みは軽減していくはずです。そう考えればまだ耐えられます😓


さて、我が家のバラもいつの間にか開花していました、春バラに比べるとサイズが小さ目です。香りも薄く感じます。この猛暑で咲いてくれただけで充分嬉しいです。


おやつは、京都のお土産に頂いた中村藤吉さんの「生茶ぜリイ」。濃いめの抹茶ゼリイに、いよかんピールや夏みかんを練り込んだ 爽やかな特製餡が入っています。これ季節限定。つる〜ん、プルルンとしたゼリーの口当たりがいいですね。歯の治療中のレモンにも食べやすいおやつです。