lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日のお買い物

▲今日のお買物

▲岡山産白桃


今日も暑いですね〜。あまりにも暑いので、ベランダの気温が気になって温度計を置いてみると(14時ごろ)、非常に恐ろしい結果が...ホントにこの気温?温度計が壊れた?と思いましたが、室内に戻すとちゃんと戻ったので壊れていないと思います。ちなみにレモン地域の最高気温は37℃との予報でした。かなり暑いのでウォーキングは中止しました。


さぁ、ベランダの温度は何度だったでしょう? ①39℃  ②42℃  ③49℃


さて、今日のお買物は、パッションフルーツ(喜界島産)、スイカ、イチジク、青柚子、小茄子、ミニキュウリ。野菜は浅漬けにします。パッションフルーツはこの間買ったのが美味しかったので😊イチジクと青柚子は今季初です❣️


お中元で届いた岡山産白桃。すでに3個か食べてしまったので隙間があります。皮は手でつるっと剥けます。甘くジューシーで美味しかったです。



それでは、ベランダの温度を発表します❗️
イチゴの鉢の脇で測定しました。置いて5分でこの結果でした🥵
体感的に湿度はもう少し高いと思ったのですが...


まだまだ猛暑が続きますので、皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。