lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

夏らしいフルーツ!パッションフルーツ、スイカ🍉




ミニナス、ミニキュウリ、カットスイカ、パッションフルーツを仕入れました。冷蔵庫に入りきらないのでミニサイズばかり😅


今回、以前から気になっていたパッションフルーツを買ってみました。5個580円。muragonブロガーさんもパッションフルーツを育てていらっしゃる方もいらっしいますね。


かつてレモンもベランダで、遮光カーテンのようにして育てたことがありました。花がよく咲くので人工授粉が忙しかったです。実も最大15個ついたのでですが、12月頃になっても青いまま。まだ未熟のまま枯れてしまうということの連続でした。そんな中で、たった1個とっても美味しい実がなりました。それは本当に感動するくらい美味しかったで、来年こそたくさん収穫したいと期待したのですが、その願いは叶いませんでした。今振り返ると、肥料の問題だったかも。


パッションフルーツは、よく行くスーパーで1個250円。これまで購入を見送ってきました。八百屋さんでも扱っていないところもあります。


まずはそのままで食べてみようと思います😊