lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

もうヘロヘロ🥵

▲この駅名、いいですよね 笑笑

▲ここにも登場、似てますね。親しみが感じられお馴染みの阿佐ヶ谷姉妹。



画像は「阿佐ヶ谷七夕まつり2023 8/4~8」のほんの一部すぎる画像です。コロナで中止され4年ぶりの開催だそうです。そのせいか、訪れている人も多くて、アーケード付き商店街は身動きが取れず、いわゆる牛歩のような感じで抜け出すことも出来なくなる程。駅側から阿佐ヶ谷姉妹の所まで行きましたがここでギブアップ。


レモン地域、昨日までに猛暑日が連続17日間だそうです。
もう暑くて暑くてヘロヘロ🥵
人混みでヘロヘロ🥵
もう一つ、ホットヨガでヘロヘロ🥵


以前もホットヨガをやっていましたが、がんになって退会。治療終了後に再開。腰痛で休会、コロナで退会。ということで、ホットヨガは4年ぶり位になるでしょうか?自分でも、こんなに暑いのにホットヨガ???と思うのですが、ブヨブヨになってしまったお肉を引き締めたいのと運動不足を解消したく、一番効率良く出来そうなのがホットヨガだと考えました。ウォーキングも良い運動になりますが、ヨガをやってみて気づいたのは、レモン式ウォーキングは全身運動になっていなかったということです。


ホットヨガのスタジオに入るとあまりの暑さにビックリしました。運動しなくても滝汗です。初級レベル(レベル2)のクラスを予約したので何とかなるかな〜と思っていたところ、予想以上にキツいではないですか。全くの初心者ではなかったので、何とかついていけましたが、翌日、全身筋肉痛でした😅


この筋肉痛を運動でリセットするつもりで、翌日、別の初級クラス(レベル2)を受けました。やった事があるポーズは調子に乗って「案外できるじゃない」などと変な自己満足感が出て来てやってしまいましたが、やっている最中から「何か変、難易度高すぎ、強度高すぎ」と感じていました。ご想像の通り、終了後、シャワー室でシャンプーをする時腕が上がらないのです💦💦 これには自分でも驚きました。情けないやら何やらですが、こんなに体力や筋肉が衰えていたのだと思い知らされました。しかも筋肉痛を運動でリセットするなんて、この歳で無謀すぎるチャレンジでした 苦笑 加齢を自覚しないといけませんね😅


レモンの勘違いも判明。強度表示が「5段階」だと思い込んでいましたが、実は「3段階表示」でした💦 「レベル2」は初級ではなかったという事です。次回は強度1を受けようと思います。