lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ベランダ鉢植えフルーツたち


現在30℃/湿度60%。朝から蒸し暑いですが、ベランダ植物の手入れをしました。いつものように汗びっしょり。


二季目のラズベリーは、サイズも大きめでよく育っています。カメムシにヤられてしまった実もありますが、まあまあいい感じです。


今年のレモンはたった2つ。実は3つなっていたのですが、ある程度育った6月頃、手入れ中に茎を折ってしまい犠牲にしてしまいました。一本の木に2個のレモン、摘果効果で実が大きく育っています。


フィンガーライムもふっくらして大きくなってきました。春先から何度も花を咲かせていますが、結実にはいたらないものがほとんどです。


ウォーキングですが、これまで週3日8,000歩達成できれば良しとする目標でした。通勤時のウォーキングで、一日ほぼ6,000歩(自転車やバスを使わない)になりますが、ここ数日、日中の残暑が厳しくても夕方になると涼しくなるので、仕事から帰宅してから20分ぐらい近所を歩いています。10分で1,000歩なので、これで歩数を稼いで一日8,000歩〜9,000歩になります。
時間帯的に暗くなってしまいますが、気温が下がって心地いい風が吹いて、虫の音も聞こえてくるので、この季節の夜のウォーキングも悪くないと思います。