lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ベリーベリー収穫

▲いい香りのクチナシ(ウォーキング中の写メ)

▲現在、まだ固く緑〜やや赤みがまして来たブラックベリー。この子だけ真っ先に黒くなりました。

▲初収穫のブラックベリーとラズベリー(6月1日ごろ収穫・上の画像とは違う品種のブラックベリー)

▲今朝収穫

▲市販のイチゴも店頭から消え始めました。イチゴ好きなので、細々売られているイチゴを見るとつい買ってしまいます。シーズン終焉なので、お味はややぼやけた味。

▲おやつ わらび餅と白餡にイチゴのトッピング(富久屋)



我が家の鉢植えブラックベリーとラズベリー。6月に入ってから毎日少しづつ収穫しています。冬に思いっきりバッサリと剪定をしたので、あまり枝葉は伸びませんでしたが、たくさん実をつけてくれました。それ以外特別なことはしていなくて、春先に肥料をやっただけです。
毎日少量ずつですが、我が家の朝食に並びます。ベリーの恵みはありがたいです😊