lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

古民家カフェでもブルーベリー

ベリー大好きレモンのブログは、このところ、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの話題が続きましたが、今回もベリーネタです(笑!)


帰省&プチ旅行の際、立ち寄った古民家カフェ。
食べたのはブルーベリーのタルトとカシスのチーズケーキ。


▲カシスのチーズケーキ
スグリ科スグリ属に分類されているカシス。
カラントとかスグリとも呼ばれています。
ビタミンCやアントシアニンを豊富に含んでいるということで、栄養価がブルーベリーやブラックベリーと共通点があります。ということで、レモン的には、カシスもベリー類です!(笑笑)

▲林檎をモチーフにした小物の販売コーナー

▲カフェと果樹園入り口。山羊のめーこちゃんお食事中。

▲カフェの前には、林檎や桃、ブルーベリーなどが植えられた果樹園が広がっています。


ベリー類をたくさん食べているせいか、暑い日々を元気に過ごしております!
腰の痛みもだいぶ良くなったので、今日からヨガを再開してみようと思います。