lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ラグビーWで盛り上がっています!


土曜日の『日本対アイルランド』戦、日本勝利!!🏉
自宅テレビの前で、ドキドキ、ハラハラ、ワー、キャー、ヨシ、行け、ヤッター、と声をあげて大いに盛り上がりました。ラグビー観戦って、こんなに面白かったんですね。


日曜日、買い物で新宿に行きましたが、街中ではラグビーのユニフォームを着た外国人を大勢見かけました。『ウェールズ対オーストラリア』戦の前だったのですが、オーストラリアのユニフォームを着た人が多かったように思います。


▲新宿西口にあるメガストア

▲公式グッズ ラグビー型のケースに入ったキューピーちゃん。
ラグビー憲章に全てのラガーマンに求められる基本原則して5つの言葉「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」が掲げられているそうです。その5つの言葉が書かれたお守り風グッズ。


日本チームのユニフォームは、売り切れ寸前で最後の一着が飾られていました。サイズは確か4Lだったので超大きくて、流石に迫力あるサイズでした!


私はテレビ観戦になりますが、これからも大いに盛り上がりたいと思います。でもスタジアムに応援しに行きたいな〜