lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

腰、股関節、太ももが痛い💦現在の様子

8月上旬から顕在化した腰痛。腰椎椎間板ヘルニアと診断されて、現在も整形外科での薬とリハビリを続けています。

現在は薬が大分効いていて、痛みと痺れを点数化してみると、10点が最も強い痛みだとすると、現在は「 0 〜1」。急に寒くなったせいか、時々「2」のときもありますが、日常生活には何の支障もありません。以前ブログでも書いた、東京大学病院が発表したストレッチも続けています。現在飲んでいる薬を1ヶ月続けて、その後は徐々に減量していくと言う計画です。


近所の整形外科では、発症前の普通の生活や運動に戻して良いとのことでした。と言うことで、ヨガを再開させようと思います。


ウォーキングで見かけた三毛猫ちゃん!