lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

3年ぶりに食べた『あんかけ焼きそば』

よく食べていた中華の『五目あんかけ焼きそば』。かれこれ3年以上食べていませんでしたが、ついに食べることが出来ました!美味しかったです。想像していたより全然脂っこくありませんでした。


昔から私は脂っこいものを食べると、すぐにお腹を壊しまうのです。特にラーメンは覿面で、食べている最中にもお腹がゴロゴロ言い始めます。大腸の術後は食べるものに制限がありましたし、抗がん剤治療中は食欲がなくなってしまい、食べる量が激減...
という事で、術後から現在までラーメンや中華料理を食べる機会が無くなっていました。


抗がん剤治療が終わった後、徐々に食欲が戻り、今では何でもモリモリ食べています!
この前は、天ざる完食でした(笑!)


ということで、食いしん坊のレモンに戻るまで時間がかかりましたが、今では、一人前どころかデザートは別腹でペロリと食べられるようになりました💦


▲五目あんかけ焼きそば かた焼きそばの上にあんをかけたもの。画像にはありませんがエビのワンタンの小鉢がつきました。


▲卵あんかけ炒飯 小鉢は、タイのお刺身サラダ(胡麻だれ)


こうして何でも美味しく食べられるのは幸せな事だと思います。レモンから食べることを奪ったら、生きる意欲がなくなってしまうと思います。ですが、現在の悩みというかジレンマがもあります。それは、食べたら太るということ💦💦💦。ということで、「食べたら動いてカロリーを消費しろ」「自分を甘やかさない」(どこかでで聞いたセリフ 笑笑!)