lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ステイホーム週間、何して過ごそう?

今週の在宅ワーク終わりました。

ホント、疲れた〜


昨日はまさに仕事&ステイホームで、食料品の買い物にも出かけず家に篭りました。


今朝は5時半に夫のいびきで起こされてしまい、二度寝が出来ず、朝のウォーキングに行くことにしました。
近所のスーパーへは徒歩3分。直行して往復するだけではつまらないので、自転車で5分の公園まで行って、公園を素通りしてスーパーへ行きます。
その公園で早朝ウォーキング!久しぶりのウォーキングです。朝から気温も高いので何を着ればいいのか迷いました💦💦  スポーティな上下を引っ張り出してイザ、ウォーキング!この所、マスクをして出かけるので、化粧も服装もお構い無しでした〜(苦笑!)


約一時間程早足で歩きました。颯爽と走っている人の姿を見てレモンも走りたくなりましたが、腰の状態がイマイチなので諦めました。
季節の花々、木々の芽吹き、鳥の鳴き声、川のせせらぎ、人の姿も少なくて、運動不足解消、気分転換となって、気持ちが癒されました。


何という鳥でしょう?川鵜?


カモさん、いつもは池か川にいるのですが、池の外に出てお散歩中。私の姿を察知してか、すぐに飛び立って池に戻りました。私は捕って食べるようなことはしませんよ☺️


私は明日から連休に入ります。ゴールデンウイークならぬステイホーム週間。仕事のことから離れて気分転換したい!
でも、何をして過ごそう???家の中を整理しようかな。。。
話が変わりますが、外出自粛中の東京都のゴミの量がもの凄く増えているそうです。