lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

愛鳥週間も今日まで🐤

▲5月9日頃誕生したらしいので、ちょうど一週間経ちました。昨日もちゃんと11羽いました。



▲珍しい柄の鳩さん

▲カラスの行水


愛鳥週間中に撮り溜めた鳥さんたちの画像を集めてみました。

鳥の写真は、10年前のコンパクトカメラで撮りました。最近はスマホで写メが撮れるので、コンパクトカメラの存在をすっかり忘れて、引き出しの奥にしまわれていたまま。久しぶりにこのカメラを使ってみようと確認してみると、中に入れていたSDカードが壊れていました。新しいのを購入しようと家電量販店に行ったのですが、この10年でSDカードが様変わりしていて、どれを買っていいかわからず...... とりあえず一番安いのを買ってみました。ちょっとおっかなびっくりでしたが、一応使えたみたいで良かったです。バッテリーの持ちも悪くなっていたので、いつ壊れるか分かりません。新しいの欲しいな〜


愛鳥週間中に、カルガモの雛に会えたり、カワセミにも会えたので嬉しいです!そして、愛鳥週間にピッタリのブレンドコーヒーも美味しかったです。