lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

鉢植えのカシス、ブラックベリー、イチゴ🍓

我が家の鉢植え果樹たちです。

▲ブラックベリー


▲カシス 色付いたものが、収穫前にポロリと落ちてしまいます。一粒味見しましたが、ぼやけた味でした。もう少し濃い味のカシスにするにはどうしたらいいのか。。。

▲鉢植えイチゴ。4個目の収穫。雨の影響か小ぶりで形もイビツです。味も今ひとつ。

▲綺麗に咲いてくれました。

▲4月5日仕込んだイチゴビネガー(仕込んだ後の画僧)


▲イチゴビネガーの炭酸割り。一ヶ月半寝かせて本日試飲。まろやかでイチゴの酸味と甘味がほのかに感じられます。氷の代わりに冷凍イチゴを入れたのも良かったと思います。