lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

久しぶりに涼しい朝、過ごしやすいです。

昨夜はエアコンを付けずに眠り、今朝はとても涼しい朝を迎えました。
この涼しさはとてもありがたいのですが、大雨特別警報が出ずっぱりで、土砂崩れや川の氾濫が心配されます。気象庁は、「最大級の警戒が必要」と呼びかけています。九州や広島、島根地方の方、警戒レベル4、5の避難指示が出ている地域の方、どうぞ安全を確保してお過ごしくださいませ。まずは、命に関わるような被害が出ないことを祈るばかりです。


▲今朝の鉢植えブラックベリー(二季なり)。
二季なりと言っても、鉢植えなので、10〜20粒程度しかとれません。花と実の両方を楽しめるので、これだけで充分満足です。今年豊作だった一季なりのブラックベリーは、収穫が終了し、食べきれない分は冷凍保存しました。


▲7月14日撮影したブラックベリーの花。上記画像の実の花です。


新型コロナワクチン接種後ですが、ほぼ元通りの体調に戻りました!遅発生の副反応があるそうですが、あまり気にしすぎず通常通りの生活をしようと思います。


それにしても、家に籠りすぎたので、録画消化はもう飽きました。何か別のことで気分転換したいです。運動とか美味しいもの食べるとか....。これも元気になった証ですね。