lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

パラリンピックも熱い

東京2020パラリンピックが開幕しましたね。


今日観戦したのは、(予選リーグ)車椅子ラグビー 日本 vs. フランス 🏉


競技のルールもよく知らぬまま、初めて観戦しました。車椅子ラグビーは、車椅子競技の中で、唯一タックルが決められているそうで、激しいタックルの末、車椅子ごと跳ね飛ばされて転倒したり、タイヤが破損して、何度もタイヤ交換するシーンがあって、迫力満点でした!!これだけ激しい競技にもかかわらず、男女混合で行われるというから驚きです。日本チームも、途中女子選手が出場し、応援にも力が入りました!カッコ良かったです✨
最初からフランスにリードされていましたが、応援した甲斐があり、53対51で勝利✌️ 明日の対戦はデンマーク、決勝にリーグに進めるよう応援します!


こちらの動画も迫力満点です🏉
https://t.co/rZnrjgJWnb


パラリンピックも熱いですね!!


あずき寒天

よ〜く冷やして、黒糖蜜をかけていただきます。美味しかったです❣️