lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

猛暑続きで汗だく。パラも熱い!!

暑くて蒸す日が続いています。通勤時にかく汗の量が半端なく、着替え持参のレモンです💦

そんなレモンですが、パラ競技観戦にも熱が入っています 笑!


毎日熱い戦いが繰り広げられているパラリンピックですが、昨日と今日は、車椅子バスケ男子(予選リーグ)を観戦しました。初戦の対戦相手はコロンビアで、56対63で、見事勝利しました!!


今日の車椅子バスケ(男子)、対戦相手は韓国。サッカーや野球など、日韓の戦いは熾烈な戦いになる事が多いので、応援にも力が入ります。


本日着用のユニフォームは、白地に、胸にはゴールドの富士山、背中には鷹が描かれていました(昨日は色違いだったようですが、気がつかず)。
もしかして、「一富士二鷹三茄子」なのかな?
でも茄子は何処に描かれているのかしら???茄子を探しましたが見当たらず...
なるほど、こんなところに「🍆」が隠れていたんですね〜
気になる方は、下記のページをご覧下さい。



日韓戦は、59対52で日本が勝利しました!!!
明日はカナダ、日曜日はスペイン、月曜日はトルコと連日対戦し、上位4チームに入れば決勝トーナメントに進めます。シュートが鮮やかに決まったり、特に3ポイントシュートが決まる瞬間は興奮しますね!


こちらも面白い → 2分でわかる車いすバスケットボール



▲「うまい、うますぎる」で有名な、あの、埼玉銘菓十万石まんじゅう(8月バージョン)。
初めて食べました!コマーシャルを初めて見たとき、大受けして、そんなにうまいなら食べてみたいと願っていました。ついにその念いが叶い、食べたときに「うまい、うますぎる」と唸ってみました!確かにうまいです!爆笑!!