lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

気分転換にスイーツ🍰目で見て美しく舌で感じて美味しい!

10月18日〜22日の東京都の新規コロナ感染者数は、29人、36人、41人、36人、26人。5日間連続で50人を下回っています。予想以上に急激に減少したので狐につままれたようですが、どこかで大きなリバウンドが来るのではないかと警戒もしています。この冬は、インフルエンザも流行すると報じられていますので、自分自身の感染防止対策は緩ませることなく同じレベルで続けて行こうと思います。そして、新規感染の状況を見ながら徐々に行動範囲を広げて、旅行にも行きたいと考えています。


先日、久しぶりに(半年ぶり?)ニナスへ行ってきました。「秋のアフタヌーンティーセット」を注文。使われているのは、ラベンダーや巨峰、バタフライピー(食用花)など秋を感じさせるナチュラルパープル素材。その美しさと美味しさを楽しめるセットになっています(参考ニナスHP)。


▲ローストポーク 赤ワインソース 林檎のコンポートサンド、アールグレイスコーン、ブルーベリージャム&クロテッドクリーム

▲スワンシュー(クリームは紫色、羽はホワイトチョコ)、巨峰とバタフライピーのブランマンジェ(バタフライピーは、瑞々しくてシャキシャキのレタスのような食感でした)。マカロン紫芋クリーム、ラベンダーミニケーキ。1つ1つのスイーツが凝っていて可愛らしくて美味しい♪ 


▲1ドリンク付き。たっぷりの紅茶が飲めるカップのサイズと形が気に入っています。でも、販売してないんですよね〜欲しいな〜。


アフタヌーンティーと言えども食べたのはランチタイム。朝ごはんは軽く。そして、超早歩きのウォーキングでカロリー消費頑張りました!