lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

オオタカのヒナさん、捕食の練習中


ウォーキングでオオタカが住む木々の近くを通ると、オオタカの鳴き声が響き渡っています。そんなオオタカ目当てのカメラマンも、毎日大勢集まって来ます。


丁度ここを通りかかった時、ラッキーな事に、3羽のヒナのうち2羽を目視(画像は1羽のみ)。


地面にハトがいるらしく(おそらく死骸)、カラスも大群で押し寄せて来て、鳴き声がうるさいのなんの。オオタカのヒナは、一度地面に降り立ちましたが、ギャラリーの多さに驚いたのか、ハトをそのままにして直ぐに飛び立ってしまいました。


オオタカが飛び立った瞬間のシャッター音、シャカシャカシャカ〜。シャッター音自体は静かなのですが、一斉に押されてオオタカもビックリしたのか(?)


レモンの十年古コンパクトカメラはスイッチ音とシャッター音がハッキリ聞こえてしまうので、ちょっと恥ずかしい。もう一つ、飛び立つ瞬間グッドタイミングでシャッターを押したので、絶対上手く撮れていると思っていたのですが、画像がブレブレですね〜💦


性能の良いカメラが欲しいと思うのですが、どんなカメラを買えばいいか分からないし、素人すぎて扱い方が分からないし、多分、宝の持ち腐れになってしまいそう....