lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

私流免疫力Up法*季節のものを食べる*苺&発酵スイーツ*

私流免疫力Up法*季節のものを食べる*
今回は、イチゴ&発酵スイーツです!


現在、大腸がん術後経過観察中ですが、白血球など免疫に関係する機能が低めの私。
気候の変動が大きい季節の変わり目、そんな時の体調維持のためにも、美味しいもの、体にいいもの、季節のものを食べて元気に過ごしたい。
ということで、旬のものを積極的にいただいています。


↑ ホワイトチョコレートのマカロンイチゴ添え



↑ Kouji&ko 発酵ドリンク 
 左:ピンクグレープフルーツエイド  右:ざくろ酢スカッシュ


↑ Kouji&ko 発酵スイーツ 
 とちおとめと甘麹パンナコッタ


↑ イチゴのタルト


↑ イチゴのカッペリーニ(パスタ)
 スライスされたフレッシュなイチゴがパスタの中からゴロゴロ出てきました🍓
 甘酸っぱ〜くて美味しかったです。女子好みの贅沢な一品、また食べたいです。


↑こちらは以前アップした画像ですが、イチゴつながりで再登場!(笑)



”美味しいもの、体にいいもの、季節のもの”を食べること、
これが、私にとって、こころも体も喜ぶ美味しくて楽しい時間です。
そして、これこそが、私流✨免疫力アップ法✨です。


続きは、レモン編の予定です🍋