lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カルガモイクメン🦆🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

▲斜面一面がドクダミに覆われていて見事でした!

▲ここはドクダミ畑ですね 

▲キンクロハジロのメス あれ?まだいるの?

▲右端に写っているのがカルガモイクメン🦆 画面に入りきらなくってごめんね😅

▲頂き物 Minimal Bean to Bar Chocolate  チョコレートサンドクッキー



梅雨に入り、雨が降ると川幅が狭い川はすぐに増水してしまいます。生まれたばかりのカルガモのヒナ達もこの増水で命を落とすものもいます。この川で最初に見かけたヒナ9羽は、増水の後3羽に減ってしまいました。先日、同じ川の下流で見かけたカルガモ親子は3組もいました。ヒナの成長の度合いもそれぞれでしたが、そのうちのひと組の親子の画像です。


この親子を観察していたら、ヒナ達の様子を見守っていた親ガモが2羽いることに気づきました。一羽はママ。もう一ははパパです。カルガモパパが育児をしているなんて、これまで見かけた事はありません。このパパはカルガモにしては珍しく、ちゃんとヒナ達を見守っていました。カルガモのイクメンを見て何だか嬉しくなりました😊