lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今季2度目開花の金木犀

▲生茶ゼリイ「栗きんとん」生茶ゼリイ[栗きんとん] – 中村藤吉本店オンラインストア




雨上がり、ビル4階の屋上までキンモクセイの香りが漂ってきました。香りがここまで上ってくるとは。地上では今が満開。最初は9月末頃、少しだけ香りが漂いましたが、今回は濃厚です。

これまで、キンモクセイはオレンジ色だと思い込んでいましたが、白っぽい品種がありました。セイタカアワダチソウも咲き始め、秋の到来を実感しています。


おやつは京都のお土産でいただいた「ほうじ茶ゼリイ」に栗あんがついていました。秋限定のようです。