lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

腰、股関節、太ももが痛い💦MRIの結果出ました!

▲先日開花。枝を大胆に切った後の花です。花は小ぶりですが香りがいいです。


画像専門クリニックで撮ったMRIの画像(CD)をクリニックに持っていきました。

画像を見てもらったところ、『腰椎椎間板ヘルニア』、いいえ、『腰椎椎間板巨大ヘルニア』だそうです。しかも2箇所あります。重症なのは、腰椎の3と4の間。
これだけ大きいと手術が必要かもしれない、治療方針をどうするか...
脊椎の専門医に診てもらった方が良いということになり、K大学病院を紹介してもらい予約も完了しました。
手術と言われて、内心、「わ〜〜〜どうしよう、手術やだ〜〜〜〜。やりたくな〜〜い。手術以外の方法で何とかならないかな〜〜〜〜💦」と考えています。
『巨大なヘルニア』と言われたのもショックです。私の腰・脚・股関節の痛みやしびれを引き起こしていた犯人は『巨大ヘルニア』だったんです💦
どうしてこんなに大胆に飛び出してくれたのかなぁ?????


私が心配していた大腸がんとの関連ですが...
そもそも、腰椎の撮影しかしていないので、画像からは大腸がんとの関係性は読み取れません。画像を見て分かるのは痛みやしびれの原因ということです。画像からは、明らかに腰椎椎間板ヘルニア。しかも『巨大』とのこと!!
画像は鮮明に撮れていて、素人の私が見ても一目瞭然でした。