lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ジメジメ、ムシムシ、鬱陶しさはユーカリでスッキリ!



こう蒸し暑いと頭がおかしくなります(大袈裟かもしれませんが...💦)


この間、たまたまテレビをつけたら「猫のしっぽカエルの手(再放送)」で、ベニシアさんが、庭で収穫したスペアミントを使って拭き掃除をしている場面を見ました。それを見て、「そうだ!そうしよう!」と思い立ち、床掃除にユーカリを使ってみました。以前はよく掃除に使っていたのに、いつの間にか忘れていました😅


床拭きに、水に濡らして使う「コードレス回転モップ」を使っているのですが、バケツに水を張りそこにユーカリ精油を滴下して使ってみました。ユーカリの香は、清涼感があり鼻や頭がスッキリします。抗菌・消臭作用もあるのでお掃除にもってこいの精油です!


家中の床拭きで、心地よいユーカリの清涼感が漂い、不快な感じが軽減されました。ユーカリ以外では、ティートリー、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダーなどでもいいですね。





“靴の臭い・靴の中の水虫菌撃退”にレモングラスの精油 - lemonlemonlemonのブログ
「ミント&ラベンダー」ボデイパウダーで✨サラサラ✨ - lemonlemonlemonのブログ
フランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬) - lemonlemonlemonのブログ
0.2秒で脳に届く✨香りの力✨ - lemonlemonlemonのブログ